notpain33 hiroの痛くねぇブログ

東京で活動中のメロディックパンクバンドnotpain33(ノットペイン)hiroのアレやコレや。

"らしさ"なるもの

よし!5回目!!

ちゃす。

この「何回目!」ってやつ、いつまでやんだろ俺。

なんかこの「何回目!」ってやつのせいで妙なテンションで書き始めてしまうのよね。

まぁ書いてんのが14時間労働後の朝6時ぐらいだからなのかもしんないけど。

う〜む…とりあえず10回目まではやるか!

その後は知らん。

やるかならないかは、あなた次第です!

 

うん、完全に俺次第だよね。100パー。

 

 

さて、先日はnotpain33スタジオ練習。

今、notpain33らしさなるものを模索中でして。

いわゆるバンドとしての個性、オリジナリティですね。

メロコア、メロデックパンクって画一的になりがちでしょ?

5バンドいたら5バンドとも似たような曲だったり雰囲気だったり。

それもそのはずで、メロコアバンドってほぼ皆同じ道を通って来てるんですよね。偉大なる先人達が切り開いてきた道。

好きなリズムやメロ、ブレイクの入れどころとかジャンプするとことか。皆それが好きでそれに憧れて、メロコアバンド始める訳ですからね。

でもそのままやってたんじゃやっぱ埋もれていくよなって話で。

大好きなメロコアを核にしつつ、自分達にしか出来ないモノ、リフなりイントロなりメロのワンフレーズ聴いただけで、これnotpain33や!!っていうモノが絶対的に必要ですよね。

まぁまだ見つかってないんですけど笑

それでももう一越えのところかな〜。

いや二越え…三…

と、これから作っていく新曲達はそういう視点でやってってます。

なのでライブの度に今までとは違う、新たな一面が見せていければと思ってます。

本当踏ん張りどころだなー。

 

こんな話してたらギター弾きたくなってきたので今日はこの辺で、急に終わる!

また次回!!