読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

notpain33 hiroの痛くねぇブログ

東京で活動中のメロディックパンクバンドnotpain33(ノットペイン)hiroのアレやコレや。

NOTFEST. 御礼

おつです。notpain33 hiroです。やや長め、よろしくどーぞ。

 

終わりましたね。

始まれば必ず終わる。

分かっていても、いざ終わると本当に寂しいもんです。スッゲー楽しみにしてたから。

そう…

 

 

 

鉄血のオルフェンズ(ガンダム)。

 

 

 

違うか!?

あ、違うか!!?

違わなくもないんだけど、違うか!?

タイミングね、そう、タイミングが違うね!?

今する話じゃないね!?

OK、了解だ。

 

 

という訳で、先日4/15、NOTFEST. 無事終わりました!!

notpain33初企画ということで、ここ半年間ぐらいの全て、この日の為につぎ込んできたイベントでした。

皆さんが今目にしてるnotpain33に関するあらゆるコンテンツをこの日までに準備しようと、チマチマ地味な作業もやってきました。

それが3月後半から4/15にかけて怒涛に発表出来て、それはそれは楽しかったですよ。

ありがたいことにレスポンスもたくさん貰ってね。

全然寝れてなかったけどね!

練習もライブも4/15に向けて仕上がるように、ギリギリまでメンバー全員で試行錯誤して。

今出来る全部、時間の許す限り全部やって臨みました。

だからさ、なんか俺、4/15になる前にちょっと終わった気分になってたんだよね。

もうイベントまでに出来ること無いやって心底思ったら、NOTFEST.終わった気分になって、なんかスッゲー不思議でした。

ワクワクもするし楽しみなのは変わりないんだけど…なんて言うんだろう?ものすごいフラットな心境というか、モチベーションをわざわざ上げようとする必要も無いし、緊張とか不安を振り払う必要も無い。スッゲーフラットな心持ち。ベストな状態でいける確信があった、かな?でも確信って言葉も違うんだよな。

水飲むみたいに、呼吸するみたいに自然で当たり前のような感じ。分かるかな?

俺は今でも全然分かんない。なんであんなフラットだったのか。だからこの話終わり!笑

 

 

ところで皆さん、CDは手に取って頂けただろうか?まぁ知ってんだけどね、皆んな買ってくれたの。ありがとう。

そのCDにも一つエピソードがあって、実は4/15の発売が物凄く危うかったんですよ。

プレスの段階でマスター音源にエラーが出て、プレス出来ないってなったの。再生は出来るけどプレスの読み込みが出来ないと。おいおいと。

それで急遽レコーディング担当のエリック関根と相談して、もう原因はすぐには分からないし調べてる時間も無いから、オンラインで音源入稿し直したの。それが4/3の話。もう2週間も無いの。

レコ発を目玉にしてたからTwitter、ブログYouTubeで大々的に告知打ってたし、こりゃヤベェぞと。楽しみにしてくれてる出演バンドやお客さんはもちろんのこと、メンバーに申し訳がたたねぇぞと。

だからさすがに焦った。

それでも、メンバー始め、このCDに関わってくれた人達には、

「もうやれることは全部やった、後は信じて待つしかない。きっと大丈夫」って言ってた。

内心ヒヤヒヤだった。

しっかし待てど暮らせど届かない訳ですよ。

こりゃアカンかも、と腹括って、最悪間に合わなかった用のお知らせと、MCも考えてさ。

これで本当に出来ることは無くなったの。

それで4/14ですよ!

家のチャイムが鳴ったのは!!!

もう異様なテンションで出たから配達の方もやや引いてたよね笑

 

そん時のツイートがこれ↓↓

 

やっと不安ゼロで言えた瞬間!笑

俺のNOTFEST.終了!猛爆

 

いや本当良かったよ。マジ半泣きよね。

そんなこともあった1st CDだから想い入れは一層強いわけよ。たくさんの人に聴いてもらえると嬉しいわ。

ちなみに裏ジャケのメンバーの欄、お気付きだろうか?

Ba.Satoとなってます。

やつはジャケ完成した後でA.F.GUNでいくことを決意したので当時のSatoのまんまです笑

Sato=A.F.GUNなのでご安心を。

 

 

さて、肝心のNOTFEST.本編だが…

もう感無量、最高!それ以上表現する言葉が無い!!

この日だけで何度「ありがとう」と言ったか分かりません。

MCも色々考えてたのに言葉が出ない。油断すると泣きそうだし。ありがとう以外の言葉が出てこない。

多くはここでは語りませんが、出演してくれたMASTER-ACE、NEOGRAND、SUNNY LETTER、ズ梵ズ、Gate Of Mom、Mulholland、時間作って観に来てくれた人達、ご尽力下さった池袋KINGSXのスタッフの皆様、皆んなのお陰で素晴らしい1日となりました。

ライブってのは直接目にした人達のものです。

とはいえ、残念ながら都合がつかず、来たくても来れなかった人もたくさんいます。応援のメッセージをいくつも貰いました。ありがとう。

なのでライブのいくつかをYouTubeで上げてます。

これも仲間が撮影してくれたものです。

notpain33ホームページで公開してるのでご一見あれ!

 HOME - notpain33 ページ!

 

 

もちろん、主催バンドとして反省点も改善点もあるので、NOTFEST. Vol.2に繋げていこうと思います。まだまだこれからだぜ!

 

ついでに、打ち上げは三次会までいき解散は朝8時でした、お疲れ様でした笑

 

皆んな、本当にありがとう!!

f:id:notpain33hiro:20170418055928j:image 

 またやろうな!!

f:id:notpain33hiro:20170418060008j:image

Photo by ロンちゃん