notpain33 hiroの痛くねぇブログ

東京で活動中のメロディックパンクバンドnotpain33(ノットペイン)hiroのアレやコレや。

愛すべきバカヤロウ共

ちゃす。

いやめっきり秋ですね。

昼間はまだ暑いですが、所詮夏の悪あがき、朝はすっかり秋ですよ。

私、仕事帰りが早朝5時前後なもんで、季節の移り変わりには敏感です。

実はお盆過ぎた辺りからもう夏のピークは過ぎてましたね。だんだん朝が暗くなってくんですよ。7月〜お盆ぐらいまでのどピーク中は、4時半にはカンカンに太陽照ってましたが、それ以降はもう下り坂でした。

今や「まだ暗い」と言えるレベルになってきましたね。

何が言いたいかってーと、

仕事帰りが暗いの最高ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ってことです。

目の奥に刺さってくんだよ!太陽が!帰りが明るいと!

アレ本当ヤダ。

 ってことで6回目!!

 

 

さ、今日は映画の話でもしましょうかね。

私映画が好きでしてね。これ書いてる今もエクスペンダブルズ3を流してます。

なので全然筆が進まないです。観ちゃうんで。

当然ですね。観ちゃうんで。

f:id:notpain33hiro:20160906061651j:image

このエクスペンダブルズシリーズが始まった時は衝撃でしたからね〜。

あのスタローンとシュワちゃんがアクション映画で共演…!!

さらにブルース・ウィリスも!ステイサムも!

ラングレンも!ジェット・リーも!ハリソン・フォードも!

…生きてて良かった(T ^ T)

と、地球上の誰もが思ったはずです!少なくとも俺は思った!!心の底から!!

だってバンデラスも!バンダムも!チャック・ノリスも!ウィズリー・スナイプスも!メル・ギブソンも出るんだもん(T ^ T)

産湯の代わりにスタローンとシュワちゃんを始めとするハリウッドの超B級アクション大作映画を浴びて育った俺にはこれ程嬉しい事は無かったですね。

だってあの頃、ターミネーターランボージョン・マクレーン(ダイ・ハード)の揃い踏みなんて観れると思わないじゃないですか。夢にも思わないですよ。

 f:id:notpain33hiro:20160906061716j:image

しかもノスタルジックなお祭り映画かと思いきや、いやそれでも全然構わなかったんだが、このシーンが観れるのであれば構わなかったんだが、だが!

スッゲー胸に来るでやんの(T ^ T)

3大アクションスター揃い踏みはエクスペンダブルズ2ですが、ストーリー的に1番胸に来るのはエクスペンダブルズ3です。自らを消耗品軍団と名乗る漢達の熱き絆。

f:id:notpain33hiro:20160906064637j:image

f:id:notpain33hiro:20160906064518j:image

f:id:notpain33hiro:20160906064627j:image

f:id:notpain33hiro:20160906064524j:image

マジお勧め。

映画に全く興味の無かったうちのドラムikuに無理矢理観せたところ、どハマりしたんで間違い無いです。

俺は…俺は間違っていなかった…!!

と確信したもんです。

1から全部観て。出来ればそれぞれスター達の出世作からでいいから観て。それから話そうじゃないか。

めくるめく筋肉モリモリマッチョマンの変態野郎共の世界にハマってくから。

アホみたいに爆破して、アホみたいに銃撃って、アホみたいに殴り合って、アホみたいに人が死ぬから。

でも…

でもね….

カットかかれば皆んな生きてるから。

想像してみて、、

「ハイ、カーーート!!グレイトだ!!最高のシーンが撮れたぜ!!」

って監督がメガホン持ってガッツポーズしてるとこ。

愛すべきバカヤロウ共。

最高だよな。

f:id:notpain33hiro:20160906062918j:image

 

ってとこで、今日はこの辺で!

次回!アベンジャーズ!!